温泉スタッフ、ルンバちゃんは働き者

ルンバちゃんを仲間にするための旅へ、いざ!

Photo 2016-02-12 10 28 28

佐渡にオープンした、ケーズデンキさん!

佐渡に新規オープンした、ケーズデンキさんへ
中に入ると、オープニングスタッフが、すっごいたくさんいる!本当にたくさんいるんですよ!
ケーズデンキさんの気合いを感じます

近くのスタッフさんに、ルンバを探していますと言うと
担当を呼んでまいります!と即答
すぐに、対応してくださるスタッフさんが現れました

Photo 2016-02-12 10 36 23

チャキチャキ!頼もしいスタッフさん

佐渡の温泉施設の者ですが、当館で働いてくれる
素敵なルンバちゃんを探しているのです!とお伝えすると
金額やスペックなどから、オススメしてくれたのはコチラ!

Photo 2016-02-12 10 36 13

スタッフさんオススメの、ルンバちゃん!

よっしゃ!その子に決めた!

というわけで、新しい温泉スタッフを、無事お迎えすることができました
ありがとうございます!ケーズデンキさん
やる気にあふれた、素晴らしい接客でございました!

 

Posted by | View Post | View Group

佐渡のタリーズに、平日キッズコーナー出現★

小さい子のパパママ、おじいちゃん、おばあちゃんに朗報!

Photo 2016-02-12 11 30 49

先日、たまたま平日の昼間に、タリーズさんに行ったら
キッズコーナーが設置されていたのです!びっくり

スタッフさんに聞いてみたら、佐渡のタリーズさんは、平日の昼間限定で
お店の中の一部をキッズコーナーにしているのだそうです
いつの間にー Σ(・口・)!!

キッズコーナーは、こんな感じですよ

かわいい色のクッションマット、
自由に遊べる、ぬいぐるみ達がお出迎え(⌒o⌒)

Photo 2016-02-12 11 31 00

抗菌スプレーや
寒がりなママさんには、あったかひざ掛けもご用意!
にくい気配りでございます

お子様連れ優先席!あります!

Photo 2016-02-12 11 31 34

キッズコーナーの隣の席は、お子様連れの優先席になっているので
お子様から目を離すことなく、お友達とおしゃべりしたり、コーヒーを楽しめるシステム
とてもありがたい★

Photo 2016-02-12 11 51 39

ランチパスタ美味しかったです

新穂潟上温泉にも、キッズルームがあるので、これは負けてられないね!と
アヒル隊員たちと話しながら、タリーズさんで美味しくランチを頂いて、帰ったのでした

Posted by | View Post | View Group

新穂潟上温泉で、節分 豆まき 厄払い

節分の豆まきイベントを開催しました

2月3日は節分ですね。当日は水曜日で、新穂潟上温泉は休館日であるため、
一日早い豆まきをいたしました。

IMG_7361

荒ぶる青鬼

前日、一生懸命、鬼の衣装作ったのです
ほとんどお手製、手間はかかっているけれども、大変チープな鬼です

IMG_7359

白熱する豆まき

大広間のお客様に、落花生やアメや、おせんべいなどをお配りして準備万端
青鬼の登場です
思った以上に、お客様たちはエキサイトして、楽しんで頂けました★

IMG_7368 のコピー

ご利益を求めて頭をなでてもらいます

佐渡の風習に、鬼太鼓というものがあるのですが
この鬼に頭をなでてもらうと、無病息災など、縁起が良いとされています
何故か豆まきの鬼にも、頭をなでてもらいたいと、人が集まりました
大人気、青鬼

チープな割に、白熱した、ど派手な豆まきとなりました
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

Posted by | View Post | View Group

佐渡産の竹には、無限の可能性が秘められていた!

アヒル隊長、またしても素敵なものを見つけてしまいました
それは、佐渡の竹を使って作られた、お箸(はし)
これを作ったのは、その名も
エンリケ・カルロスさん!!
佐渡の竹をこよなく愛する、熱きブラジル人でございます

IMG_7167 のコピー

佐渡の竹で竹細工を作るエンリケさん

このお箸は全部、エンリケさんの手作りの品。その竹の形に合わせて作られたお箸なので、もちろん一個いっこ、形が違います。
アヒル隊長は今回、マイ箸をゲットするため、エンリケさんにお願いをしたのです。

竹のお箸

自分のお箸を選ぶよ!

エンリケさんから、竹やお箸を作る過程のお話しを聞きながら、自分にぴったりのお箸を選んでいきます。
ごつごつした節のお箸、しゅっとスッキリした小ぶりのお箸、全部違うので、触って握ってみてしっくりくるものを選ぶのは、とても楽しい作業。

IMG_7164

スプーンも作ってもらったよ!

今回、アヒル隊長は特別にお願いして、スプーンも作ってもらいました。
スプーンは竹製ではありませんが、とても素晴らしい出来。
ものによっては、いぶされていて、お箸がスモーキーな良い匂いを放っています。

専用のカバー付き

専用のカバーも手作りだよ!

エンリケさんが削り出して形にしたお箸は、佐渡のうるし職人に渡さます。
そこで、うるしを8回も塗りを重ねています。これだけでも、すごい時間と労力。
アヒル隊長は、無事に自分のお箸とスプーンを手に入れることができました。

使ってみて二週間経ちますが、すごくいい!大満足!
自分だけの素敵なお箸を持っていると、ゴハンの時間が待ち遠しくなりました。
そして、大事なお箸を使って食べることで、ゴハンも今までより大事に食べるようになりましたよ!

と、ここまでご紹介しておいて、心苦しいのですが、
残念ながら、このお箸は、新穂潟上温泉ではお取り扱いできないのです。
エンリケさんから、直にお買いいただける品なのです。

超かっこいい杖

超かっこいい杖

他にもこんな素敵な杖も見せて頂きました。すっごいカッコイイ!

杖のアップ。美しい!

杖のアップ。美しい!

実際見ると、もっとすごいです。艶も竹の形も何もかもがかっこいい。
でもこちらも売り物ではないのです。なぜかというと、まず、この元となる美しい竹を探すところから始まるのですが、これがとても難しい。佐渡の竹は良いものですが、管理されていない荒れた竹林ではだめなのです。
良い竹を見つけたら、それから磨いたり、削ったりの作業がはじまります。
なかなか時間がかかります。一朝一夕に出来上がりはしないのです。

マジック ワンド

マジック ワンド

こんなものもあるよ。魔法の杖!欲しい!
温泉での直販売は出来ないのですが、今度、新穂潟上温泉に、エンリケさんをお呼びして、
皆さんに直に選んで買える機会をご用意したいな~と考えております。

その時はぜひ、新穂潟上温泉に遊びにきてくださいね!

Posted by | View Post | View Group